« 山の会の例会 | トップページ | 6月のトレーニング日記 »

Ninja250入荷

5月31日(土)

4月13日に注文したニンジャ250がなかなか入ってきません。

お店の人は1ヶ月くらいと言っていたのだが・・・一ヶ月経っても何の連絡もない、電話をいれると『もう少し待ってください、なんとか5月末までには…』と言う返事、30日になっても何の連絡もない、痺れを切らして電話をしたら『早くいれて欲しいと、催促してるんだけど、なかなかハッキリしたことを言わない、次ぎは7月の末に入る予定』だそうだ。

カワサキ直営店だから早くはいると思ったんだけど、こんなことなら近くのバイクやさんに頼んだ方がよかった。ほかの販売店もそうなのかな~前金払ってるから後回しにされてるんじゃないだろうな~なんて疑ってしまうよ。

ひょっとしてトータルで4ヶ月以上待たされそうと言う事か。がまんできね~よ~早くしてくれ、その気なくなっちゃう。

6月19日(木)

5月の終わりに電話したら 「見通しがつかない、7月下旬に入る予定だ」 と言う返事だった。キャンセルしようと思ったけど店の人に説得されて 『じゃー6月いっぱいまで待つ、それまでに入らなければキャンセルする。』 って言ったら、今日電話掛かってきて 「入荷しました。今度の土曜日までには乗れるようにしておきます」 とのことだった。やれやれ、やっときたか。本当にキャンセルしようと思ってた。

6月21日(土) 曇り時々雨

昼前に電話をいれて、取りに行ってもいいかの確認を取り、昼飯を早めに食べて雨の止んでいる間に行ってこようと、約束の時間より早めに着くように家を出る。お店に着いたらまだ、昼食途中で暫く待つ。簡単な説明を受け、雨の降らない間に家に帰ろうとするとポツリポツリと何やら冷たいものが落ちてくる。やばいので、店員さんに 『有難う』 と言って、早速お店を後にする。アイドリングは2気筒独特のドコドコという音だが、走り出すと軽やかでわりと静かな音だ。800kmまでは6000rpm以内で走行するようにと言われ5000rpmくらいで走る。ミッションが気持ちよく入る。オイルの関係だろうか。今まで乗ってたKDXは4輪用のオイル入れていたから、いくらいいオイルでもクラッチが滑るので、Ninjaは少々高いが2輪用オイルを入れるか。気持ちよくミッションが入るのでいい加減にシフトしたら、ギアー抜け、8000rpmまでエンジン回っちゃったよ。結局家まで雨に降られなかった。良かった良かった。雨が降りそうにないのでもう少し乗って見ようと美濃加茂方面まで走る。可児に入ったあたりで雨が降り出した。ヤバイ帰ろう。直ぐユーターン。3キロも走ると雨が止んだ、路面は乾いてる。ちょっときついコーナーをブレーキもかけずに65kmくらいで突っ込んだ。素直に気持ちよく倒れこみリーンインで寝かせる。依然乗ったVT250は倒しこむと粘りがあって気持ちよく寝てくれなかったけど、こいつはいいぜ。ワイディングが楽しみだ。早く慣らしを終了させて、回しこんで走りたいな~

積算メーターは54kmになった。

6月24日(火)

今日の会社への出勤はNinjaで行った。

おとなしく、おとなしく 60km前後で流す。帰りは80kmまで出して見た。手に微妙にツインの振動が来る。6000rpm以内をまもって走ってるが、ストレスたまるな~

まずは第一段階の慣らし運転 (800km) を終了しなければいけない。がまんがまん。

積算メーター 77.3km

6月25日(水)  今日もNinjaで出勤

昨夜DVDレンタルショップまでNinjaで行ったけど、片方だけライト走行だと少し暗いかなと思う程度で60kmくらいなら苦にならない。ダブルにすると凄く明るいので夜走っても全く苦になることはなかった。

積算メーター 112,1km

6月27日(金)

僕の購入したカワサキショップのホームページにこんなことが掲載されていた。おそらく2~3日前だと思う。

大変ご好評頂いていた「2008年モデル Ninja-250R」ですが、
当初の販売計画を大幅に上回る発注により、残念ながら受注中止となりました。
当店としても、今後の入荷の予定は無く、お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、注文を終了させていただきます。

なんと凄い事になってる。今年の受注は中止ということか??
発売と同時に頼んで、何回も催促してやっと先週入ったばかりだというのに・・・僕より後に頼んだ人はどうなったんだろう…

|

« 山の会の例会 | トップページ | 6月のトレーニング日記 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

二ヶ月近くも待っていたNINJAようやくきましたか、オメデトウございます! 梅雨入りで雨の日が続いていますが晴れて新車でツーリングいけますね、もうほんと うらやましいですね、早く免許取りにいかないといけないですね・・・ でもほんと良かったですね 今後NINJAの写真ジャンジャン載せて下さいね では

投稿: minokun | 2008年6月21日 (土) 10時20分

ここにコメントが書けるということは、PCの調子よくなった見たいですね。良かった、良かった。

Ninja250これからぼちぼち書いていきますよ。

投稿: ピラミッド | 2008年6月21日 (土) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ninja250入荷:

« 山の会の例会 | トップページ | 6月のトレーニング日記 »