8月度トレーニング日記

2010年のランニング距離 トータル 440.5km+80km=520.5km

2010年8月1日(日)

竹屋谷遡行 9名

8月2日(月)

胃カメラ飲んだ苦しかったな~胃潰瘍再発・・・組織を取って検査結果は来週だ・・・

8月3日(火)  平坦7キロコース

竹屋谷での筋肉痛

が少し取れてきた。

8月4日(水)

世話人会でいろんな意見が出た、反省すべき点はしっかりととらえて次に進もう。

8月5日(木)

岐阜インドアークライミング

8月6日(金)  夜 平坦ロードコース 7km+7km=14km

なんか疲れてる、スロージョック

8月7日(土)

みんなでこの前の沢登りの反省会をやった。おふくろの在所からお従兄が来るので僕だけ昼前で御無礼してきた。色々とおふくろのこと思い出しちゃった。

8月8日(日)

昼前いつもの岩場でボルト5本打ってきた。昼からは利尻岳登った時壊れた高度計を新たに購入してきた。本当はGPSがほしかったんだけど、まだ高価で手が出ないので高度計だけで我慢。そのうち緯度、経度だけでも解る低価格の物を購入して、面倒だけど国土地理院の2万5千分の地図上でマップポインターで現在地を知ることだってできるので、とりあえずはそれで我慢しようと思う。

8月9日(月)  平坦ロードコース 7km+14km=21km

2次検査の結果を病院に聞きに行ってきた。ガンとか悪性のものは出来ていないけど胃が荒れているので気をつけるように言われた。今度からバリュームを飲んでも潰瘍の跡が残っているので写ってしまうから、検診ではバリュームを飲まず、胃カメラを1年に一回は受けてくださいと言われた。これからは暴飲暴食を慎まなちくては・・・

8月10日(火)  トンネルコース 7km+21km=28km

今日はお疲れ気味 ε-(;ーωーA フゥ…

8月11日(水) のち ロード平坦コース 7km+28km=35km

疲労感があるのは内臓の調子が悪いからだ、今日の会社の昼飯、鳥の空揚げ食べたら下痢だった。油が悪いからとくに感じる。

8月12日(木) 体調悪くランニングする気にならない。

8月13日(金)  ロード平坦コース 7km+35km=42km

胃腸の調子が悪い。食事が食べれない。

8月14日(土)  めちゃくちゃ調子が悪い。でも2時間ほど山を歩いてきた。

8月15日(日) 曇り時々雨時々晴れ ロード平坦コース 7km+42km=49km

スロージョックに徹する。km6分~5分だ。

8月16日(月)

14日にハイキングに行ったとき教えてもらった幻の滝にオートバイで行ってきた。登山口から沢に沿って林道を詰めそのまま詰める。案内板も何もない。滝はあったがちょろちょろと水が流れているだけだった。幻の滝だ、やはり雨降りに見に行かないとダメみたい。

8月17日(火)  平坦ロードコース 7km+49km=56km

今日から出勤、5日間休はいい休養になった。頑張って働くぞ。

8月18日(水)  平坦ロードコース 7km+56km=63km

まだ残暑が厳しい。日が落ちてからのランニングでもロードの温度計は33度を示していた。走り終わって滴り落ちる汗…シャワーを浴びて…西瓜を食べて水分補給、あ~満足。

8月19日(木)

クライミングに行こうと思ったら雨が降ってきたので中止、今月はまだ一回しか言っていない。残念

8月20日(金)  時々晴れ 平坦ロードコース 7km+63km=70km

ヒマラヤ登山が頭から離れない。1か月休む事になるので仕事の方が気にかかる。

8月21日(土)  誕生山登山

8月22日(日)  笠置山オートバイツーリング

8月23日(月)  ロード 7km+70km=77km

まだ蒸し暑いな~ゆっくりジョギングだ。

8月24日(火)  ロード7km+77km=84km

明日は例会で走れない

8月25日(水)

仕事帰りに土砂降りの雨、雷様のお通りだ・・・。昨日この時間の道路の温度計は32度を示していたが今日は何と23度だ。雨が降るとこんなに違うの・・・?? 運転中ワイパー2段でも前が見えないほどの凄い雨で普通に走れない。

8月26日(木)

仕事中リフトで運転していて腕を強打して、吐き気がするほどの痛みを覚え貧血寸前にまでなった。しばらくこらえていて職場に戻ったが腫れがひどくなったので上司に連絡して労災で病院に行くが整形外科は木曜休み・・・仕方なく総合病院で診てもらうことになったが、内科医しかいなくてレントゲンでは骨には異常がないとのことで、とりあえず痛み止めと湿布薬で様子を見ようということになった。打った所がすぐ紫色に変色したので内出血していると思った。病院に行く途中車のハンドルも握ることも操作することもできないくらいの痛みを覚える。受付で自分の名前も書けず、事務員に代筆してもらう。ボールペンが持てない・・・(´;ω;`)ウウ・・・情けない。今日岐阜までクライミングに行くつもりがしばらく行けそうにない(´Д⊂グスン