« 関西電力見学会 | トップページ | Ninja250Rとセローでツーリング »

8月度日記

2010年度 total ランニング距離 733.5km

2011年度 total 距離 477㎞+70㎞=547㎞

8月1日(月) 7㎞

庭に植えてある大蜂屋柿今年も実をつけていない。来年はどうかな~

8月2日(火) 軽いウエイト

今日は8月の時期としては凄く過ごしやすかった。去年の暑さを思い出すと今年は涼しいじゃないかな~

8月3日(水) 7㎞+7㎞=14㎞

ギターを弾いていたら、久しぶりに『禁じられた遊び』を引いてみようと思った。16歳の時に弾いたなりで、すっかり忘れている。譜面を探したが、9年前引っ越しした時に何処かにやってしまったみたいで出てこない・・・?

8月3日(木)

『禁じられた遊び』ギター譜面をネットで探したらあったぞ~閲覧することは出来ても、プリントできません。このままだと、パソコンの電源を入れたままギターを弾くことになる。チョット裏技(内緒)を使ってプリントした。著作権があるので個人で楽しむだけなので許してチョ、右手は単純なフォーフィンガーピッキングだ。通常はクラシックギターで弾くが、僕はフォークギターで挑戦だ。左手は#があるので半音あげなければならない。ヘビーゲージの4フレットを抑えるのは大変だ。しっかり押さえないと音が出ない・・・もの淋しい曲だが何故か弾いてみたくなった。こういった淋しい曲にアランフェイス協奏曲があるがあれもいいね~

8月4日(金)

昨夜テレビを見ていたら突然画面が消えた、音もしない・・・ぬぬ? 何も触ってないのに・・・ケーブルのコードをさし直したりしてみたが、うんとも音がしない。30分ほどいじくっていたら、音だけするようになったが映像は映らない。ついに壊れたか?まだ購入してから4カ月しかたってないのにもう修理かと諦めて寝たが。今日電源を入れてみたら正常に戻っている・・・??分からん。暫く様子を見よう。

8月5日(土)

朝3時15分起きで、二人で敦賀の方まで海釣りに行ってきた。キスが20数匹と小鯛が5匹それとわけわからん魚数匹・・・釣れた。魚の引く感触がたまらんな~帰ってから鱗を取り焼いて食べたが、さすが取り立ては旨い。今夜は最高でした。♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

8月6日(日)

2時間ほど岩場の整備、3本ばかり登ってきた。あ~疲れた。

昼飯は昨日釣ってきたキスと小鯛の刺身だ。あっさりしていて美味しい。実が引き締まって歯ごたえのある食感だった。今夜は残ったキスの天ぷらだ。何といっても新鮮なのはいい。

テレビが完全に故障した。修理依頼の電話をしたら2日後になるとのこと。仕方がないので別の部屋にあるアナログテレビを持ってきて見ている。ケーブルテレビはデジタル信号をアナログにして配信している。この制度も、後3年後には完全になくなる。

8月7日(月) 7㎞+14㎞=21㎞

8月9日(火)

今日はテレビの修理に来てくれる日なので、仕事が終わると一目散に家に帰った。修理屋さんは約束の時間ぴったりに家に来た。早速修理に取り掛かるのを見ていたが、内部は何とシンプルに出来ているのだろうと思った。部品構成が3つあるだけ、何処か故障したらその部分をそっくり取り換えるだけになっている単純構造だ。ユニットごと外して交換しながら原因を探っていく、結局液晶パネルの故障の原因でこちらのユニット部品まで壊れているということだった。パネルの場合は今在庫が切れているので少し時間がかかるとのこと、代わりのテレビを持ってきてくれるそうだが、夜の10時近くになりそうだ。『パネルが早く入ったら修理となりますが、時間がかかるようなら、そっくり新品交換ということで話してみます』という話だった。まだ購入してから4カ月・・・運が悪かった。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

8月10日(水) 7㎞+21㎞=28㎞

最近何もやる気が起こらない。すべて人からの誘いにこたえているだけで、自分から進んで何かをやろうとする気持ちも起こらない。何もかもが時々無意味に思えてくる。

8月11日(木)

やっと明日からお休みだ。チョット夏バテモードに入っているので明日は休養をしよう。テレビ早く来ないかな~、テレビが来るまでの間代わりのテレビを持ってくると言ったんだけど、『すべて貸出していて、ない状況なので…』と電話があった。アクオスちゃんはそんなに故障が多いんかいな・・・??

8月12日(金)

ここん所の猛暑で、職場の中は34度汗タラタラでお仕事してた。一日の水分摂取量は2リッターをはるかに超える。食欲わかず水分が飲みたいだけ。今日は休みなのでゆっくりしようと思ったが、1時間ほど岩場に行ってきた。めちゃくちゃ体調悪いけど5本ばかり登ってきた。ハングでホールドが届かない、ムム…足の位置をあげれば問題ないけど左腕の引き上げる力がない。足の位置を変えて、一瞬背伸びと右腕に力を入れて、デットポイントで第一関節が引っかかるホールドを得る。後は力をためて瞬発力と右足の踵をひっかけて登り切った。コツをつかめばなんてことない。今日は平日なので金融機関に行って昼前に家まで戻ってきた。昼飯をお供えのお餅を焼いて食べた。ソファーに腰掛けリクライニングを倒したら3時半ごろまで寝ていた。外に干してある洗濯ものを取り入れて、カーポートを注文しようとお店に行った。カタログ等見ていたら色々迷って決めかねて帰ってきた。そんなあわてるものでもないし何時でもいいや・・・

8月13日(土)

今日は1泊ツーリングしようと思ったんだけど体調悪いし、日帰りにした。7時半家を出る。木曽三川公園で水分補給とトイレ休憩、ここには野良猫が数匹たむろしていた。人慣れしているのか逃げないし触ってもへっちゃらで気持ち良く寝ていた。カワユ~イ。抱きしめたくなっちゃう。ニャンコちゃん飼いたいけど、世話できないもんね。

Img_1841_1

国道23号線に入ったらめちゃめちゃ渋滞・・・もういや、こんなとこ。

目的地青山公園まで行こうと思ったけど、工事中でオートバイでも通行できず、反対側から回っていく時間がないので引き返すことにする。帰りは23号線を止めて303号線を走ってきた。途中工事区間はあったが、こちらの方がスムーズに来れた。残念、またいつか行こう。

8月14日(日) 3㎞+28㎞=31km

今週の晩は水分補給だけで、炭水化物を取っていない。というより食欲がわかないのだ。これでは身体も頭の働きも悪くなるはずだ。今日は何時もの距離の半分以下しか走る気力がなかった。

8月15日(月)

この前家の周りの側溝を掃除していて、石垣のコンクリートが割れてそこから草が生えている個所が数か所あった。朝一番で高圧洗浄機で石垣に着いたごみや草を洗い流し、ホームセンターでインスタントセメント20kgを買ってきて、割れた部分を補修したが、まだ5分の1程修理で来ただけ、まあのんびり日にちをかけてやるつもりだ。夕暮れ凄い雷でコンクリーが流れてしまわないか心配して、ビニールシートをかけたが、なんとかある程度固まっていて大事には至らなかった。やれやれだ。

8月16日(火)

最後の休日は、日帰りで鳥取砂丘まで行ってきた。

_1

島めぐり遊覧船に1時間ほど乗って浦富海岸、日本海の荒波と風雪が自然の景観を見てきた。こんなところでキャンプして釣りやって1日のんびりできたらな~と思った。

往復距離約800kmの日帰りはちょっときつい。途中大阪の手前で事故で17kmの渋滞、帰りは夜中の11時30分だった。

8月17日(水)

今日は車庫の解体と石垣のコンクリーで補修をして一日終わってしまった。まだ車庫の解体が完全ではないが、来週の休みにでもやろうと思う。前もって休暇届けを出しといて良かった。

8月18日(木)

今日も仕事場は35度を示していた。暑くて体動かん・・・

家に帰ってから車庫の解体が残っているのでやっていたら雨が降ってきた。30分ほどしかできなかった。続きはまた明日だ。

8月19日(金)

仕事から帰ってきて、車庫の解体を全て今日で終わった。やれやれ、一人でかたずけていると時間がかかるわい。さて飯でも作って食べるか・・・

8月20日(土)

中電からの要請で、土、日曜出勤になった。でも、休日手当は出ないんだよね~

8月21日(日)

今日もお仕事、朝の出勤は交通量が極端に少なく、平日出勤の時より早く会社に着いた。いつもと変わりなく仕事を終えた。翌日休みとなると、何をしようか前もって考えて行動していたが、最近はそんな元気がない。夏バテが尾を引いているのか?はたまた加齢による体力の低下なのか?身体のどこかが悪いのか?最近まともな食事を取っていない栄養状態が悪いのか、集中力も気力も何も湧いてこない。山に登ろうなんて気も起きない。クライミングしようという気も、オートバイでツーリングに行こうという気も湧いてこない。明日はごろ寝と休養にしようか・・・

8月22日(月) 7㎞+31㎞=38km 今日はお休みなのだ。

昨夜は良質のたんぱく質を取ったし、炭水化物も取った。今朝は何時もの出勤時間に起きたが少しは身体が楽になっていた。石垣のひび割れの所を高圧洗浄機で洗うが翅っ帰りの土やらゴミが上下の衣服に着き、顔から頭までひどいものだ。朝からシャワーを浴びて、3日分たまった洗濯をする。今日は雨が降らなかったが、曇り空で洗濯物の乾きが悪い。昼飯を昨日買ってきたトウモロコシを2本圧力釜で…美味しい。100%のオレンジジュースとカフェオーレ、おかき、をおやつに昼飯だ。夜の食料買い出しにバイクで行く。今夜もちゃんとした食事をしよう。その前に1週間以上走っていないのでランニングだ。今日は2回目のシャワー、洗濯物もたまるわい。何とか今日も一日目いっぱい動きまわった。夜は予約録画したテレビでも見て身体を休めるとしよう。

8月23日(火) 完全休養

8月24日(水) 7㎞+38㎞=45km

休み明けは他の部署に応援だ。後2カ月チョイでこちらに移動予定だ。慣れない仕事と,この環境にはなじめそうにないな~やはり今までやっている慣れた仕事が一番いいな~あり得ないけど…

8月25日(木)

応援勤務は疲れまっせ・・・

8月26日(金) トイレ

朝自宅のトイレに入ると、便座が熱い。節電タイマーを使っても一向に効果がない。37度に保たれている。この暑い夏に便座が熱いのは耐えられないのだ ( ´;ω;`)ブワッ 便座温度を下げてもすぐ元に戻ってしまう。タイマーも働かない。無線リモコンなんだけど・・・ちゃんとスイッチを押せばシャワーも乾燥熱風も働く。でも、温度が変化しない・・・?朝は忙しいので説明書見る暇がなく、帰って来てからも他のことをやっていると忘れてしまって1週間もそのままになってしまっていた。耐えかねて、仕事からもどって取扱説明書を見てみた。操作方法は間違っていないので故障かな~と思ったが? チョット待てよ、リモコン用電池を交換してみようそうすれば良くなるかもと思って新品に交換したら正常に動作した。電池が消耗していて動作電流が不足していたんだと思った。ほかの機能が使えるので電池が消耗しているとは思わなかった。こういった電子機器は微量な電流の不足でも動作しなくなるんだな~(@Д@;

8月28日(日)

夏バテの状態が長引いている。何もやる気が起こらない。今日は家の雑事を済ませて一日を終えた。

8月29日(月) 7㎞+45㎞=52㎞

身体重いけどラスト4kmはk4分台で走った。走り終わったら汗が滝のように噴き出してきた。運動した後は気持ちいい。

8月31日(水) 7㎞+52㎞=59㎞

後一年チョイ、あの職場で働かなければならない・・・身体持つかな~

|

« 関西電力見学会 | トップページ | Ninja250Rとセローでツーリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8月度日記:

« 関西電力見学会 | トップページ | Ninja250Rとセローでツーリング »