« 昼前ツーリング | トップページ | 大蜂屋柿 »

6月度日記

今年度ランニング距離 87km +27km=114km

6月3日(日)

昼から雨が降るという天気予報だったので昼前に創造の森3ピッチルートの取りつきのやさしいところにリード練習用のボルトを打ってきた。約15mでボルト2本打つ予定だったけど、安全のため5本打つことにした。初心者のリード練習用ルートとして利用したい。ここに3つのルートを取れるのでもう数本打つつもりで今日アンカーを購入してきた。このルートの整備をしていて蜂に刺された。以前スズメバチに2か所刺されたことがあるので、アナフィラキシーショックを心配したが少し腫れただけで収まった。近くを見たらすぐそこに小さな蜂の巣があったので取って捨てた。このルートの左の木を少し切ったほうがよさそうだ。今度はのこぎりも持ってこなきゃいけない。

昼飯食って横になったらウトウトと1時間ほど寝てしまった。この前の山菜取りの時の魚釣り用餌が残っていたので家の横の川でシラハエ釣りだ。10cmほどのシラハエが2匹釣れた。合わせるのが下手なので3~4匹ほど逃がした。500mほど上流まで歩いたら餌がなくなったので河原の石をおこして川虫を餌に流すがすぐ反応がある。やはり自然の餌のほうがいいかも…なんだか魚釣りも面白くなってたぞ…

6月4日(月)

今日も仕事終えてから岩場に直行。昨日アンカーがなくなったので打てなかったから今日打って1ルート5本のボルトが完了。後左に覆いかぶさっている木を切ったり浮石を落としたりしていたらうす暗くなってきたので明日にする。あ~疲れた。

6月5日(火)

今日も岩場ゲレンデ整備で一汗かいた。

6月6日(水)

3日連続で岩場ゲレンデ整備、毎日残業してるみたい…

6月7日(木)

あ~疲れた~_ノフ○ グッタリ 仕事をしていても集中力がない、ボーとしていて伝票書き間違えた (A;´・ω・)アセアセ まだ自分で気がついたからよかった~ (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. 家に帰って横になったら1時間以上寝てしまった。

6月8日(金)

多治見まで人間ドックに行ってきた。いつものことだけどバリュム飲むのは苦手だ。最初の胃を膨らます薬が一番苦手、飲んだ後ののどの所が異常に痛いし苦しい。全て2時間ほどで終了した。いつものことだが検査は嫌だ。検査後の下剤と渡された水500mlを飲み干しご飯を食べて水分も取ったけど4時間以上たっても白い便は出てこない。注意事項に書いてある通りもう2錠下剤を飲むがなかなか催してこない。でも何とか4回目に真っ白な便が出た。やれやれ・・・

6月13日(水)

何故かオイラの周りの人たちは、老後の心配をしているのかお金のことで頭がいっぱいらしい。確かにある程度のお金がなければ文化的な生活はできないが…色々聞いていると生活するのに追われて人生を楽しむゆとりがないという人もいれば、十分お金はあるのだが今の生活には満足できないという人もいる。昔の生活と比べれば豊かになったと思うのだが、人間の欲には際限がない。一体いつになったら満足できるのだろうか?贅沢するよりも今の収入の範囲内で充実した人生が遅れればそれでいいとオイラは思っているのだが、ある人に言わせるともっと積極的に生きろという。そんなことで満足しちゃ駄目だというんだ・・・。

6月14日(木)

いいドラマは何回見てもいいな~『製パン王キムタック』元気が出るよ~(* ̄ー ̄*)

6月15日(金)

仕事帰りにHondaに寄ってきた。以前バンバーをこすって傷が付いているのでペイントで隠そうと思って購入しに行ったんだ。ホームセンターでは見つからず、やはりディーラーに行くのが一番てっとり早い。色番号はボンネットを開けた車体番号の下に書いてあった。月曜日には入るという。ついでに『Nボックス』に試乗してきた。広くて乗り心地が良くていいな~ほしくなっちゃった。ターボが乗りたかったんだけど岐阜県には試乗車がないとのことで残念だ。軽でターボで200万超すのでフィット買ったほうがいいかな~とも思ったりもして・・・

6月18日(月)

今晩のおかずは昨日釣ってきたアマゴの塩焼きです。k氏が『塩焼きなら一晩塩を付けておいて翌日に食べたほうが塩がなじんでいるので美味しいよ』というので24cmのアマゴ2匹を昨夜塩付けしておいた。

Img_2036_1


(`~;´)ムシャ ムシャ 大きいので食べ応え有りました。

6月19日(火)

昨日の渓流釣りで林道を車で走っていて、えぐれたところに前面の下部が衝撃を受けた。そのショックでフェンダーを止めてあるリペットが下部だけ全て亡くなった。サイドのフェンダー止めはかろうじて落ちずにいたのではめ込んだが、ぐらぐらする。落ちるようなことはないが気になってディーラーに行って見てもらったら、重症だった。フロントスタビライザーが少し曲がっていて、右側が押されて曲がっている。部品を変えて直すと10万以上かかるということだった。う~ん、どうしようかな~このまま乗るのは危険らしい。車検も今年受けなきゃならないけどこれでは通らないらしい。距離を走っているのでタイミングベルトもウオーターポンプも交換しなければならない…そうなると25万程かかっちゃう…どうしようかな~いっそのこと車変えようかな~

6月20日(水) 7km

久々のランニング気持ちええ~

6月22日(金)

仕事帰りに車屋さんに行ってきた。試乗して値段聞いてその日のうちに決めて注文した。オイラは交渉が下手だから、値引き交渉なんてしない。一回値段聞いて、営業マンが出した値段そのままでOKです。高かろうが安かろうが関係ない。売る側の気持ちになったら、職場の誰かさんみたいに営業マンを困らせるような、徹底的に値切るようなことはしない。相手のいいなりです。両方とも気分が悪いじゃん。本当に良く考えて悩んで自分に納得のいく車がほしかったけど。今回の試乗で気に入らないところは、ドライビングポジションが僕の身体に合わない。スピードメーターもタコメータも…センターにあるから違和感がある。でも、購入しちゃった。最近じっくり考えるのもめんどくさくなり、なんでも良くなった。まあ、動けばいいか・・・

6月23日(土)

昼前いつも行く岩場の上部の支点のアンカーのフック部分の大きいものに今手持ちの分すべて変えてきた。これで少しは安全で自己確保もしやすくなるだろう。午後は7年以上逢っていない懐かしい人と喫茶店で待ち合わせ、今度行く沢への遡行点を確認しあった。何事も当然なことではあるが、彼は前準備が凄いな~

6月24日(日)

今日の成果、アマゴ3匹、岩魚2匹、逃がした魚5匹・・・残念・・・( ´△`)アァ-

6月26日(火)

日曜日に大物が掛かった時あわてて竿を石に当ててしまって2段と3段目が折れた。だが、折れた所が繋ぎ目に近かったためなんとか修理ができた。修理してくれたお店の人は、アロンアルファ代300円でいいと言われた。修理の安さにびっくり。切ってやすりかけて手間もかかっているのに・・・なんか申し訳なくて、予備の竿をお店で購入したら、なら修理代はいらないという。助かっちゃった。今回は5.4mの竿にした。今まで6.2m使っていたけど、狭い沢では使いずらいので短くした。もう少しお金を出すと軽くてズームでいい竿があるんだけど、まだ渓流初めて3カ月の初心者にはもったいない。そのうち腕上げたら買うよ(* ̄ー ̄*)

6月28日(木) 7km+7km=14km

今月は2回走っただけ、来月は3回以上走ろうと思う。

6月29日(金)

今月の給料から住民税がアップされた。給料は昨年の4分の1しかないしボーナスも出ないので年収はもっと下がるが何故か住民税が1万円も上がった。健康保険料の月割りと合わせると毎月6万2千円も来年の4月まで引かれることになる。12月からは月15万くらいしか収入がなくなる。そこから6万2千円引くと一カ月8万8千円で光熱費、ガソリン代、食料、固定資産税、お付き合い…等々色々掛かるがそれだけで生活しなければならない。後は貯金の取り崩しだ。来年4月からは収入が減っている分は保険料も住民税も安くなるはずなので少しは楽になるかな~でも消費税が10%になるとあまり無駄な買い物もできないな。

6月30日(日)

朝3時起き、眠いな~生まれて初めての船による海釣りです。キス釣りがメインだけどそれ以外にも名前の知らない魚が幾つか釣れた。しかし一番でかかったのがタコである。これは3日がかりで食べるぞ。

今回の船釣りルート、GPSによる

2012y07m01d_141818427

|

« 昼前ツーリング | トップページ | 大蜂屋柿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月度日記:

« 昼前ツーリング | トップページ | 大蜂屋柿 »