« 渓流つり | トップページ | 8月度日記 »

7月度日記

今年度ランニング距離 114km+14km=128km

7月1日(日)

昨夜は昨日釣ってきた小さなタコ2つをさっとゆでてワサビ醤油でビールを飲みながらの夕食でした。今夜は昨日釣ったチョット大き目の魚…?(名前聞いたけど忘れた)を塩焼きで食べた。凄く美味しかった。こんなにおいしいのは新鮮だからかな~?お店で買うのは流通に時間がかかるので鮮度が落ちる、でも自分で釣ってきたのはすぐ食べれるし鮮度管理も自分で把握しているので安心できる。その違いかもしれない…?こんなにおいしいと又行きたくなるけど、船釣りはお金がかかるのでそうしょっちゅうは行けない。年2~3回行ければ御の字かなと思っている。ともかく今回の船での海釣りは初めてだったけど面白い体験ができた。キスは初挑戦の南蛮漬けにした。残りの魚は鍋にしようと思う。大きなタコは食べきれないのでとりあえず内臓を取って冷凍した。お好み焼きの具材にでもしようと思う。

7月3日(火)

ここんとこ体調不良、仕事終わって家に帰って横になったら熟睡(´△`)Zzzz・・・。o○ 今週の沢登大丈夫かな~・・・??

7月4日(水) 7km

昨日早めに寝たので少し体調がいい。一番暑い15時からランニングをした。今日は少し曇っていて風があったのでそんなに暑くなかったけど気持ちいい汗を流した。

7月6日(金)

胃の調子が悪い、最悪。ガンかも…??でも、親父やおふくろや兄弟にガンはいない。

7月7~8日(土、日) ムーブカスタムRS納車

昨日から今日にかけて沢登りに行っていたので、帰ってきたら新車が車庫に入っていて、玄関先にキーと車検所のコピーが置いてあった。危なっかしいな~普通なら私がいるときに渡すものでしょう…ι(`ロ´)ノコノヤロウ!! 前もって言えよ…しょうがないな~明日任意保険の切り替えをしないと事故った時困る。切り替えが完了するまで保険がきかない。すぐその日のうちに切り替わるだろうか…??明日電話しなくっちゃ。なんか心配・・・

7月9日(月) デジカメ壊れた

デジカメが調子悪いので修理に持っていった。3週間くらいかかるそうだ。それまで写真なし…フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

7月11日(水) 7km+7km=14km (トンネルランニング)

今月2回目ランニング アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 走り終わって滴り落ちる汗、気持ちいい。スロージョックから入ってラストは流す、1キロ3分後半代だ。スピードトレーニングを暫くやっていない、いつもたらたら走っているだけではつまらない、たまに刺激がほしい。短い100mほどの流しを取り入れようかな~

7月13日(金) 先生の家に…

チョット誘われて、中学校の3年の担任の先生の家に行ってきました。新しく建てられた立派な家にびっくり。大きな液晶テレビでDVD鑑賞…?市会議員の方も見えて、雑談している中で、しっかりした考えを持って見える。良く勉強しているな~と感心させられた。政治による無駄遣い、あらためて認識した。

7月15日(日) 滋賀県に小アユ釣り

西ヶ洞の沢登に行くつもりだったがここんところの大雨でかなりの増水してて沢が渡れない状況で中止になると思っていたらその通りになった。急きょ3人だけ滋賀県の小アユ釣りに出かけることにした。朝の2時起きだが、昨日昼寝を少ししたのでそれほど苦もなく起きることができた。県庁で3時半に待ち合わせて彦根の釣り具屋さんに5時30分に着くがまだ開いていない。薄暗い中で竿に仕掛けの準備をして開くのを待つが5時過ぎても開かないのでインターホンを鳴らしてお店の人を起こし餌と予備の仕掛けを購入していいざ犬上川に行くがこの雨の中でも人がいっぱいで場所取りしているのにはびっくりした。4時間ほど釣るが初めての僕ちゃんでも100匹+@でした。車のおいてある県庁に着いたのはちょうどお昼の12時を少し回ったくらいだった。家に帰って30分ほど昼寝する。さてアユの腹を裂かなければ・・・今夜はテンプラ残りを甘露煮にしようと思う。

7月16日(月) Ninja250R リコール修理

Ninja250のリコールで修理屋から電話があり時間がかかるので預かりたいと言ってきた。しょうがないので台車を借りて家まで乗ってきた。KSR110で小柄でかわいいバイクだ。チヨコチョコ乗りならこういったバイクで十分だがツーリングとなると考えてしまう。まだまだ当分はNinjaを乗りまわすことになるだろう。

7月17日(火) 7km+14km=21km

アチ~イ、梅雨明けしたそうな、この暑い中ランニング、シャワーを浴びてスイカをガブリ…額から…身体から粒のような汗…滴り落ちる汗を拭いてたらタオルがべたべたせっかく変ええた下着もべたべたで交換…何やってんだか…

7月18日(水)

今日も暑かったな~昨日ランニングをおえて歩いて帰る下校途中の小学生とであった。『こんにちは』って声をかけたら女の子はふてくされたような返事をした。もう一人のチョット肥満気味の男の子は気さくに話しかけてきた。『おじさんの家はどこ…?』「近くだよ、ここから200mも歩いて行った所・・・もうじき夏休みだね、お父さんにどこかえ連れてってもらえるね…」って聞いたら。『うん、今年は9月の頭まで休みあるよ、でもお父さん車買うからお金が無いので何処にも連れて行ってもらえない。厳しいよ~。海に行きたいって言ったんだけど駄目見たい…』諦め気味に話してくれた。小学生って素直でかわいいね。オイラも小学校レベルだから話が合うのかもね・・・? 

7月19日(木)

Ninja250のリコールの修理が終わったと連絡があったので取りに行った。代車のKSR110は小柄で取り回しがいい、こんなバイクはちょこちょこ乗りにいいな、でも回転を上げると振動が来るので長時間乗るには疲れる。のんびりとツーリングにはいいかもね。

7月21日(土)

今日明日と職場の同僚がお休み、自分のペースで仕事ができる、つかの間の幸せ・・・??

7月22日(日)  ランニング 7km+21km=28km

今日もお仕事、朝出勤前には新聞が見たいと思っているのに全然来ない。結局見ることなく出勤する。帰ってきたらポストに入っていた。朝刊ではなく夕刊だ。近くの大学生が配っているので今日は寝すぎたか…??

7月23日(月) 二次検査

人間ドックで引っ掛かったので2次健診で病院まで行ってきた。嫌な胃カメラを飲まなければならないと思うとぞっとする。前回やった時苦しかったので鎮静剤を使用してもらうよう頼んだけど車で来てることを伝えたら一日は運転できないし、駄目だと言われて鼻から入れると少しは楽だと聞いていたのでそちらでやってくださいと頼んだ。今回は胃を止める注射は打たなかった。鼻から入れる時少し痛みはあるけど口から入れる時と比べるとはるかに楽だ。かなり胃が荒れているようで細胞を取って検査して結果を聞きに来月いくことになった。そこで薬を使うか決めるそうだ…そんなに暴飲暴食してないんだけどな~やっぱストレスかな~

7月24日(火) デジカメ

今月初めに修理に出したデジカメが部品交換で修理できましたと戻ってきたんだけど…??以前と変わらずシャッターが下りない…?修理に出した時の状態と変わらずで、キャノンさん故障原因がわかって部品変えたことはいいんだけど、動作確認をしたのかい…?仕方がなくまた電気やまで持っていく 『申し訳ない早急に修理するようにします』 ということだったんだけどなかなか時間がかかる、いやになっちゃうよ…

7月27日(金) ムーブRS1,000㌔点検

夏バテかな~?それとも胃の調子が悪いせいなのかもしれない。昼前はムーブRSの1,000km無料点検に行ってきた。平日だというのに凄い人…??何故なんだ?。予約せずに行ったから『今度から予約してから来てください、あまり込んでいるとお断りすることもあります』と言われた。帰ってから部屋でクーラーかけて昼寝…何にもやる気起こらない。胃薬でも飲もうかな~

7月28日(土) 久々のクライミング

胃腸の調子が悪く何もやる気が起こらないが、久しぶりにクライミングしてきた。アプローチの15分ほどに汗が滴り落ちる。日陰の優しい所で5本ほど約30分登るが発汗による喉の渇きを訴えて中止、暑いときは水分補給しなくてはいけないんだけど何も持ってこなかったので今日はこれまで…

7月29日(日) 7km+28km=35km

なんとか今月は一週間に1回のランニングができた。来月の目標はこれプラス100m流し5本入れよう。

7月30日(月)

やっとオイラのど田舎にも9月ごろから光が入るようになる。今までのインターネット環境は15Mだったけど、100Mと300Mを選ぶことができるが、おいらは100Mセット(インターネット、電話、テレビ)で申し込んだ。工事はいつになるんだろうな~

7月31日(火)

デジカメが治ってきた。でも、今までと違う、使いずらい。シャッターのタイミングが変わっている。部品は変えてもらったがメカ動作がしっくりこない。新しく買い替えようかな~

|

« 渓流つり | トップページ | 8月度日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7月度日記:

« 渓流つり | トップページ | 8月度日記 »