連休の混雑を避けて…
2013年5月4日(土) 晴れ
5月に入ったというのに例年より朝の気温は低くひんやりと感じる。昨日の百々ヶ峰ののんびりハイキングでも、今日は膝が痛い。こんなに長引いている膝痛に、ひょっとしたら近い将来歩けなくなるんじゃないかと不安は隠せない。その痛い膝を引きずってクライミング1本登ってきました。本当は2本登ろうと思ったんだけど、昼飯の用意をするのを忘れたので早めに帰った。今日の昼飯はコシアブラ、ピーマン、ナス、青森産ニンニク、を炒めてふき味噌で頂いた。後は夕べ煮たアマゴと岩魚の甘露煮、この前頂いたあさりを小分けして冷凍しておいたので、あさりの味噌汁,先週取ってきたワサビ葉の三杯酢漬け…等々。食事にお金をかけず外食はほとんどしない。連休中も込み合う所には行きたくないので、昼前の一人クライミングでした。明日は天気良ければ近場で行ったことのない沢を歩いてみたい。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 戴いた物(2022.01.19)
- ふきのとう採り(2020.03.11)
- 包丁(2019.08.13)
- 昨日は小忙しい一日だった。(2019.02.28)
- ナメコの下見(2018.11.06)
コメント