« 渓流釣り | トップページ | 国民健康保険 »
2014年4月17日(木)
昨日岩場の開拓でボルト打ち掃除と鼻の中もまっ黒になり、爪の中もまっ黒になり、作業服からザイルまで汚れてしまった。洗濯が大変・・・
爪は欠けて引っ掛かるので切り取ってしまったのでギターをアルペジオで弾くには爪がないと音がでない。
仕方なくつけ爪をしました。 音を出すのには少し慣れが必要だが、自爪と比べると違和感がある。でも、しっかり弦をはじくと爪より音は明確でしっかりと出る。
クライミングをするたびに爪がいかれるのでどうしようもない、ジェルネイルで固めてもすぐダメになる・・・諦めて暫く伸びてくるまでこれで弾くか・・・
投稿者 ピラミッド 時刻 17時23分 音楽 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: つけ爪:
コメント