« 今シーズンのスタッドレスタイヤ | トップページ | 今シーズンの初雪 »

ロクロ天井登山と食べ放題ランチ入浴つき・・・

2016年1月11日 今年初めての登山です。
2016y01m11d_193439583

恵那の食べ放題ランチと風呂で1,980円に行こうと誘われて、昼前に腹を減らさなきゃいけないので近くで山に登ろうということに…で、まだ登ったことのないロクロ天井に行くことになった。
風神神社を過ぎ少し林道を走るとゲートがあった。このゲートの手前左に車を止めて歩き出したのが8時26分。今日はいつもより少し寒くて、林道の窪みの水たまりはがちがちに凍っている。来る途中の国道の温度計ではマイナス2度を示していたので、ここは標高が高いのでもっと下がっているだろう。
今年は暖かいし1,500m弱の山なので大した装備はしていない。下着は綿で手袋は軍手、ズボンは紳士用スラックスでタイツは履いていない。
歩き出しても、手が冷たくて感覚がなくなってきたのでポケットに手を交互に入れながら歩く。やはり低山といえど馬鹿にしてはいけない、ウールの手袋が必要だ。歩いていても全然手が温まらず、頂上まで手が冷たくて仕方がなかった。 ささ藪を漕いてロクロ天井の頂上に立ったのは10時03分でした。

山頂では15分ほどいて下山しました。
行動食は、小粒のミカン5個とミニチョコレート2個、市田柿2個と500mlのお茶を持って行ったけど、水分も何も取らず下山しました。寒かったからな~
下山は車まで1時間07分で降りた。
おなかがすいたので、何とか12時頃までにホテルに到着しやっとご飯にありつける。
 (^。、^)ジュルジュル
食べ放題ランチ と入浴で1,980円は安いね
食った、食った (`~;´)ムシャ ムシャ (○`~´○)モグモグ  ・・・腹いっぱい
ε= (^0^*)げっぷ♪
2時間近く風呂に入ってゆっくりして帰ってきました。満足満足・・・  (⌒~⌒)ニンマリ