« 自粛 | トップページ | 雨降りは映画 »

チャオ御岳スノーリゾートに行ってきました

2016年3月8日
k氏と八方尾根か五竜遠見に行く予定をしていたが天候が悪くて中止にしたので、まだ一度も滑ったことのないチャオ御岳に行くことにした。
今日は一人で朝4時半起きでおにぎり作って5時に家を出る。
途中道の駅で朝食をしてトイレ行って新聞読んで・・・していたら。30分以上休憩してしまった。
濁河温泉に向かう道は狭くてスピードは出ないけど家から、このスキー場に行くには一番近道です。
天気がいいと途中の御岳山が奇麗に見えます。
今日は山頂付近に傘雲がかかっていますので明日の天気は良くなさそうです。
逆光になってしまったけど何とか取れた。
濁河温泉の手前で左に折れて6キロほど行くとスキー場があります。
ここも道中乗鞍岳が奇麗に見えます。
スキー場に着いたのが8時10分ごろ準備していたら8時30分の営業開始のアナウンスが流れる。
さっそく1日券を購入してゴンドラに乗る。
各コース滑ったけど、全体的になだらかで初中級者向けゲレンデだと感じた。
昼近くになったので食事をしようと、アイスクライミングをやっているところを覗いたら、ニャンと !!(゚ロ゚屮)屮 びっくり、知った人ばかりだった。
オイラもやりたくなったけどバイルもアイゼンももってきてないので、よだれを垂らして指をくわえてみてるだけです。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。ガックリ。
午前午後で、ゴンドラ10回とリフト20回で合計30回乗って終了としました。
帰りは家まで来た道を通りノンストップで2時間30分で家まで着きました。フゥ。。。

スキー」カテゴリの記事

Eさんから装備は、計画が変わるかもしれないのでクルマに載せておいた方がいいよ と言っていたなぁ。

今度の日曜は、Oさんと同じクルマが納車だ。カタログの写真と同じようにクライミングギアを載せてみよっと。

話しが変わりますが、
名古屋駅前の大名古屋ビルヂングが今日復活したので先ほど覗き、美味しそうな飲食店がたくさん入っていた。
登山ブランドのお店は残念ながらなかった。

投稿: mae | 2016年3月 9日 (水) 20時19分