極上のナメコ
2017年11月15日
今日は2時間程ハイキングをしようと思ってバイクで出かけた。
目的地の登山口にバイクを止めたところ雨が降ってきた。
バイクを降りて合羽を着て、スマホの地図ロイドを立ち上げて、さあ歩こうと思って下を見たら10mほど下がった急斜面の枯れ木にいっぱいのナメコを発見。
早速降りて取ってきました。
1本の木で2㎏程あり。袋は1枚しかないのでもう入りません。
まさかのナメコにびっくりです。それも極上ものです。
もうハイキングどころではありません。そのまま雨でぬれた道路を走って家まで帰ってきました。帰る途中から天気は回復しました。朝だけだったんだね。
メールで中国から帰ったお土産があるというので、頂に行くついでにナメコを少し持って行ってあげました。
今日は10m歩いただけ。ナメコも探せばもっと採れたかもしれないけど、これだけあれば十分です。前回と同じラッキーでした。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 戴いた物(2022.01.19)
- ふきのとう採り(2020.03.11)
- 包丁(2019.08.13)
- 昨日は小忙しい一日だった。(2019.02.28)
- ナメコの下見(2018.11.06)
コメント