国民平和大行進
2018年6月13日
2日間歩かないかと誘われて、自分には予定があったんだけど断り切れずに1日だけ参加しました。
暑くなるかな~と思ったけど風がありさわやかな一日でした。
広島の世界大会に2泊3日で行かないかと誘われましたが・・・?です。
核兵器なくなってくれるといいけど…何時の日になるだろう・・・ほとんどの人は戦争なんか望んでないと思うけど、一部の間違った指導者が変な方向に向かわせてしまうんだね・・・?
誰かが声を上げないと悲惨な結果を招きかねない。
被爆国の日本がイニシャチブを取らなければと誰かが言っていた。
ところが、昨年だったか?国連で大多数の賛成で採択された核兵器禁止条約に、日本政府は核兵器禁止条約には反対の姿勢を示しており、世界大会に参加もしないし、採択にも署名もしない立場をとっている。
核の傘にどっぷりとつかっているんだ。
これで本当にいいんでしょうかね~?
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 戴いた物(2022.01.19)
- ふきのとう採り(2020.03.11)
- 包丁(2019.08.13)
- 昨日は小忙しい一日だった。(2019.02.28)
- ナメコの下見(2018.11.06)
コメント