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2024年6月

美濃加茂の岩場2本の新しいルート

2024年6月16日

北尾根右ルート2ピッチ目取り付きから5mほど右に行くと終了点まで20mくらいの長さの易しいルートがある。ボルトは無くクラックにカム...等を使って登る。初心者のナチユラルプロテクションで登る練習になる。

終了点は北尾根右ルート3ピッチ目になる。

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もう一本は、先程の取り付きから右上5〜6m登った所です。ハンドクラックルートで、しつかり決めればテープなど巻かなくても大丈夫です。

そんなに難しくもなく易しくもないルートです。

終了点まで15mくらい。

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雨の降った翌日はクラックが濡れてるけど登れないことはない。快適に登るにはもう1日以上空けたほうがいいでしょう。

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両岩ともボルトは終了点のみです。

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オートバイの点検

2024年6月2日

朝から雨、こんな時は1年振りにフオルッアSiの点検とミッションオイルの交換だ。

1回目の交換は1万5千kmくらいになったころから変速がギグシャグしてきた。でも、そのまま2万kmまで乗って交換した。

オイルはまっ黒だった。

2回目は1万5千Kmで交換しようと思ったらオイルが一滴も゙出てこない…?

オイルは何処に行ってしまったんだろう。

ちゃんと純正オイル入れてるのに…?

3回目は1万2千kmで交換した。オイルも純正ではなく、カインズの10W-30SJオイル4リットル缶で1980円の安いオイルに変えた。今、もう少し高くなったかも?

4回目からは1万Kmごとにした。ギグシャグした感じはなくなってスムーズです。

エンジンオイルも゙これ入れてます。

68.500Kmになるけど何の不具合もない。

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ついでに、ベルトドライブを点検、メーカーは2万Kmで交換を勧めているが、初回は4万2千Kmで交換した。今回も2万kmを過ぎているので点検です。

そしてエアークリーナーまっ黒なので掃除して取り付けた。これも交換目安が大幅に過ぎているが、もう少し乗る。




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